時計を壊せ

駆け出してからそこそこ経ったWebプログラマーの雑記

Gotanda.go && 五反田もくもく会に参加しました && Gotanda.pm #2 は明日です

Gotanda.go

Gotanda.go #1 : ATND

Gotanda.goはみんなでA Tour of Goをやっていました。
Goは数年前にちらっと触ったきりだったので、だいぶ忘れていましたが、
スライスの仕組みをちゃんと理解できたのは大きな収穫でした。
わいわい話をしながらやっていたので、わからないことを気軽にきけてとても良い会でした。 GotandaのGoはGolangのGoだと思います!
主催者の @polidog さん、会場提供のヴォラーレ株式会社さん、ありがとうございました!

五反田もくもく会

五反田もくもく会 #2 - connpass

諸事情でちょっと遅刻してしまいましたが、いい感じにもくもくすることができて良かったです。
実は主催側だったのですが、片付けしか手伝えず、ひたすらもくもくしていました。
当日はカップラーメンが振る舞われ、カップラーメンの空腹をそそる匂いが充満し、
また1人、また1人とカップラーメンの誘惑に負けてカップラーメンを食べはじめるという、
カオスな感じの場に仕上がったのが面白かったです。*1
ほぼ無限ビールとほぼ無限お菓子も好評だったようで良かったでした。
またやると思います。主催の id:kfly8 さん。お疲れ様でした!次回は準備から手伝います!><

Gotanda.pm #2

Gotanda.pm Perl Technology Conference #2 - connpass

明日やるんでよかったら!

*1:ただ、