読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時計を壊せ

駆け出しWebプログラマーの雑記

plenv.el 0.31 released!!

plenv.elのメジャーバージョンアップが行われました。


今回のバージョンアップでは--asオプションを利用してperlをインストールしたケースでうまくperlのパスを取得出来なかった問題が修正され、README.mkdnのサンプルコードにおけるflymakeと連携する部分のコードが間違っていたものが修正されました。*1

また、plenv 1.9からrbenv basedなコードになった事により、
一部のインターフェースで互換性が無くなってしまった為、既存のコードではplenv-globalなどのバージョンの補完が効かなくなっていたりplenv-listが動かなくなってしまいましたが、
このバージョンからplenv 1.9以降もサポートするようになりました。
一応まだplenv 1.6未満もサポートしていますが、これは将来的にはサポートされなくなる可能性がありますので1.9以上へのバージョンアップをオススメします。


また、ちょっと前にMELPAに登録した為、
package.elからインストールする事が可能になっています。
これを機会にplenvとemacsを使っている方はぜひお使い下さい。


余談: YAPC::Asia 2013のトークに応募しています。よかったら。 http://yapcasia.org/2013/talk/show/f60b8522-d43e-11e2-ac80-4cc16aeab6a4

*1:id:sun-basix++