時計を壊せ

駆け出してからそこそこ経ったWebプログラマーの雑記

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Perlで1つのファイルに定義されてるpackageの一覧を得るの法

[追記] @bokutin さんから Devel::InnerPackage が使えると教えていただきました。 シンボルテーブルを走査して取得してるみたいです。こっちのほうが賢いですね! @karupanerura 不完全かもしれませんが Devel::InnerPackage をよく使っていますよ。2012-06…

PerlまたはJavaScriptでObjectを文字列として評価したときの挙動をコントロールする方法。

例えば、Perlではオブジェクトを文字列として評価したときの挙動をコントロールしたい場合は、 以下のようにoverloadプラグマを利用して文字列化のためのメソッドをcoderefとして登録すると良い。 package MyURI; use strict; use warnings; use utf8; use C…

はてなブログに移行してみました

はてなダイアリーからはてなブログに移行してみました。 思っていたよりスムーズに移行出来たので満足です。 気が向いたらデザインとかもイジると思います。