時計を壊せ

駆け出してからそこそこ経ったWebプログラマーの雑記

さまあほりでえ

夏休み前の夏休みの課題(&夏休み前までの課題)を終わらせる方向性で踏ん張っていたところ更新する体力が無く寝るてしまう日々が続いていたといいますかその

まあつまり夏休みに入ったのです

ついに夏休みに入りました。うちの学校は夏休みが26日間しか無いので(とは言っても社会人の方々と比べれば十分長いでしょうが)時間を有効に使わなければ何をする事も無く夏休みが終わってしまう事が懸念されます。

というわけで

夏休み計画表!私用なので読めなくてもきにしないでください!

1*1 2*2 3*3 4*4 5*5 6*6 7*7
8*8 9*9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19*10 20*11 21*12
22 23 24*13 25*14 26*15 27 28
29 30 31*16 9/1 9/2 9/3 9/4

こんなふうに過ごします

夏休みは卒研を進めつつアルバイトに励みたいと思います。恐らく学生最後だし楽しむぞ〜!

そういえばSQLは?

DBIx::ClassとかSQL::Abstractとか見つけちゃってからもういいやって気分になりました。
No SQL Databaseも徐々に目立って来てるしSQLはこのままでは何れ淘汰される運命だと思うのでこれからSQLを学ぶメリットはあまり無いのかもしれませんね。
というわけで書いてません悪しからず。まあ書いたの基本的な使い方だけだしまあいいか。

*1:次の日の準備

*2:面接と適性

*3:DBIx::Classを使って汎用認証モジュールを組み直す

*4:認証モジュールデバッグ

*5:家族旅行

*6:家族旅行

*7:汎用認証モジュールデバッグ&公開

*8:本体製作開始

*9:各種機能をグループ別で使えるようなデータ構造と読み出しモジュール完成

*10:設定等の基礎機能/スケジュール表/付箋(ダイレクトメッセージ/掲示板)が完成している

*11:夏祭りでドンチャン騒いで

*12:屋台で焼きそば焼いてます

*13:ここまでに現在完成している部分のデバッグ作業を完了

*14:夏休み最終日はのんびりする

*15:学校開始

*16:夏休みの作業の進渉具合を見せびらかして悦に浸る