時計を壊せ

駆け出しWebプログラマーの雑記

旅行

富士山の近く、富士河口湖町に旅行に行って参りました。家族で。

経路

千葉県からなので東関道→首都高→中央道です。
アクアラインは安くなってるけど東名がものすごく混むらしいのでやめておきました。
父が首都高運転してくれたんだけど、ウィンカーも出さずに急に割り込んで来る車がいたり、爽快に進んでいる最中カーブ曲がった先に急に渋滞の最後尾が現れたり、なんかパンクしてゆっくり走ってるトラックが急に現れたり、首都高の恐ろしさを目の当たりにしました。一生走りたくねえあんなとこ。

初日

簡単に箇条書きで。

  1. 長い時間の果てに河口湖/山中湖に到着。
  2. 山中湖の展望台から山中湖を見下ろす。
  3. 小作で饂飩*1を頂く。
  4. ホテルでチェックインを済ませ一休み。
  5. と思ったのも束の間、妹にテニスやろうぜと召喚される。
  6. 運動音痴なのでサーブもレシーブも入らず残念な事に。
  7. 温泉に浸かる。癖の無い温泉だった。
  8. 懐石料理なるものを頂く。少しづつ色々なものを食べるスタイル。なんという贅沢。
  9. 早めに就寝。疲れたんです。

二日目

  1. 朝食はバイキング。最近野菜が不足している気がするので補う。サラダサラダ。
  2. 朝風呂。誰もいないので貸切状態だった。
  3. チェックアウトを済ませ。オルゴールの森美術館へ。
  4. オルゴールの森美術館でオルゴールの音色に魅せられる。
  5. 自動演奏楽器はロマン。
  6. 道の駅で学校の友人とバイト先におみやげを購入。
  7. ローカルなうどん屋で昼食。なかなか旨かった。
  8. 帰路に着く。くたくたでした。

そういえば

バイト入ってた事をすっかり忘れてて3日4日の予定全然こなせてないです。
そして第一志望企業に課題をやって提出せねばならないので卒研はそれが終わるまでおあずけです。
卒研は最悪放課後スパート*2を発動すればなんとかなる。どっちにしろ12月には完成させる予定で組んでるんだから1ヶ月遅れて1月までに出来上がれば妙録もまとめられるだろう多分。

*1:ほうとう

*2:全ての欲を断ち切り毎日放課後に学校に残ってコードやコマンドを打ちまくる最終奥義。やりすぎると朝を迎える。